VRAYforC4Dの最新版は1.2.5.1なんだけど、その前に1.2.5というバージョンがあった。そのバージョンでは致命的なバグがあることが開発元のフォーラムで話題になっていたのを発見。

※もしかしたらオークから日本語版を買った人にはアナウンスされているのかもしれない。うちは直接買ったものなので、知らなかった。

実はウチでも1.2.5で、ファイルがぶっ壊れたことがあって、致命的な損害はなかった。どうも不調なのでフォーラムを見たら1.2.5.1が既にアップされていたので、インストール。それからはその減少は起きていない。

ただ、中にはファイルが復活しない。なんていう報告もあるから、万が一1.2.5を使っている人は早めにアップデートしましょう。