ホーム > 未分類 > CG制作仕事環境:椅子。

CG制作仕事環境:椅子。

仕事の椅子の話。使っているのは定番アーロンチェア。夏はお尻が蒸れず快適。この1点のみで決断した。もう数年使っているがけど、不満はない。ヘッドレストがついてないという1点を除いて。

最近ヘッドレストに頭をのせて仕事がしたくなった。レンダリング待ち時間にデスクでDVDみることもあるし。ヘッドレスト付きの椅子を買い足そうか考ええつつ、一年ぐらいが過ぎた。

最近リクライニング(後傾)しながら仕事するのを止めた。リクライニングをフリーにすると、ついつい後ろに傾けて画面を見てたりする。ふと思ってリクライニングしないようにロック。それから首肩のコリが解消。ヘッドレストが欲しくなったのは後傾姿勢だから、首に頭の重みがかかって疲れるんだということがわかる。

今日は通常姿勢からさらに「前傾ロック」してみる。アーロンチェアには前傾姿勢にロックできる機能付きのものがあって、当初要らない機能だと思っていたが、これは意外といいかもしれない。で、結局ヘッドレスト付きの椅子は要らない。つーことになった。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.matrix3dcg.net/archives/245/trackback
トラックバックの送信元リスト
CG制作仕事環境:椅子。 - 建築インテリアCGパース・アニメーションムービー制作[matrix3dcg] より

ホーム > 未分類 > CG制作仕事環境:椅子。

ページの上部に戻る